home Uncategorized 見えないを大切にする川崎の矯正歯科

見えないを大切にする川崎の矯正歯科

人間は基本食事をし、睡眠をとり、勉強したり、働いたりしながら生活しています。生きる上ではこの生き方は人間だれもが平等に経験していくわけですが、身体が成長していく速度は微妙ながら差が出てきてしまいます。また成長していくなかで身体の機能として影響はないものの見た目に影響が出てくる可能性があります。

その代表的な例が歯です。歯は成長の過程で食べ物を噛んだり、食いしばったりするうえで大切な身体の一部なのですが、歯列が乱れていたりすると、見た目も良くないですし、歯に均等に力が入らなくなってしまう原因にもなってしまいます。他にも歯列が乱れていると顔の骨格も悪くなってしまうため、結局、歯がキレイに並んでいない状態は得どころか損を増やしているのです。死ぬまで自分と関わっていく歯ですから、気になったら早めに矯正を考えておいた方が良いでしょう。しかし、矯正は自分の理想とする歯の状態にするまで数ヵ月から数年という長い期間での治療となります。治療方法にもいろいろありますが、矯正では治療器具を歯に取り付けて治すのが一般的です。ですが、この器具は歯の表面にかかるように取り付けられているので、少し口を開けると他人に見られてしまうこともあります。特に歯にコンプレックスを抱いてる方は気にする方も多いかと思います。そんな方のためにおすすめなのが、見えない矯正です。川崎にある歯科医院がこの見えない矯正という治療を大切にしており、歯の裏側に矯正用の器具を装着するというものなのです。会話程度であれば、正面からは装着している器具は見えにくくなるので、治療中でも気兼ねなく友人や知り合いに会うことができます。費用は正面に取り付けるタイプのものと比べると少々高いものになってしまいますが、ストレスを溜めないという点では良いかと思います。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *