home Uncategorized 肌の悩みの相談役はプロにお任せ

肌の悩みの相談役はプロにお任せ

季節が巡ると、様々な化粧品ブランドから新しいスキンケア商品が次々とリリースされますね。新しい化粧品は旧式のものより効き目も期待できそうだし、発売のたびに気になります。でも、スキンケアを新しくすると、逆にお肌の荒れが出てしまったり、あまり合っていない気がしたりと、悩み事はなくならないでしょう。その場合、肌の調子をしっかりと見てくれるエステを試してみませんか?肌の調子を継続的にみて、肌質に応じて最も必要なものをアドバイスしてくれるのがエステの長所です。年齢を重ねると誰でも蓄積されるのが、シミやくすみです。

UVケアをしていても長期間外の紫外線を浴び、他にも、メイクなどの刺激なども避けられないからです。目に付くくすみをなくすにはケミカルピーリングはいかがでしょうか?ケミカルピーリングというと昔は肌に傷がつくようなイメージがあったものですが、今や肌の状態に合うように低刺激のものをエステシャンが調整するので安心です。また、不安ならピーリング剤入りの拭きとり化粧水なども紹介してもらえるので使ってみましょう。女性の体にはホルモンやメンタル的な要素がかなり関わっていますね。

お肌の手入れも同様で、メンタル面の状態がスキンケア効果をかなり左右することに着目して生まれたのが、エステセラピーなのです。エステセラピーでは、第一に心をほぐして癒された状態にすることを大切にしています。精神面で癒されて初めて、エステのプログラムが効果を発揮するということなのです。最近はキャリアや家庭、お子さんの教育など多忙を極める女性たちが増えていますし、試しに一度受けてみてください。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *